忍者ブログ
本、文具、ゲームなどのお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学英単語ターゲット1800DS中学英単語ターゲット1800DS
アイイーインスティテュート
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-08-10




・・・ 2007-07-02
中学生レベルの英単語は単独で覚えてしまうと応用力があまり鍛えられない気がします。

様々な長文や例文、問題などの演習をこなしていき最終的には自然にこの単語達が頭に浮かんでくる・・・レベルでないと日常英語で使えるかどうか。受験で通用するか。

(難関大学レベルになると一つの意味しか持たない、もしくはほとんど扱わない単語を記憶する必要性が出てくるのでこういった「覚える」という作業にのみ集中することも大切かと思います。)



確かに「単語を覚える」というニュアンスのみでこのソフトを使用するならばよっぽど市販の単語帳よりも効果的で能率もいいとは思いますが。語学というのは苦労をしてこそ身に付くのではないかな?といった疑問も少々。

なんにしろちゃんと普段から勉強する習慣がある方が使用する分には問題ないと思いますが

突発的にいきなりこういうのを与えられると苦労をしらない子が生まれてしまわないかな?



勿論 、あくまで妄想です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
='【もっとアクセスUP】-
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ブックショップ9818
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose